BとEチームの調査結果

昨日はみなさんお疲れ様でした◎

ひとまずBとEの調査報告をします。

Bチーム(ゆりの木通りとその南街区)は、
上層部が空いている物件が多かったです。
また、初見では空いているかなと思った物件でも
お店のひとに聞いてみると、
上階は倉庫や休憩室として使っていたり、住居であったりと
普段では、内部のアクティビティが漏れてこないような
使われ方をしている物件が多く、
空きだと思っていた物件が、
意外と空きではなかったのが特徴的でした。

ここは2階以降すべて空いてます。調査するまで気づきませんでした。

あと、かに道楽東側のすき間から
奥にある庭がチラリと見えるのが魅力的です。


Eチームは、肴町が調査街区だったので、内部調査しにくい物件が多かったです。
商業ビルの中のテナント一つ分や、戸建て(?)ような
空室・空き物件が多いのが特徴的でした。

あと、物件ではないですが路地が2つもあるのも特徴的。


路地好きの私としては、非常に魅力的な空間でした◎

ひとまず、調査報告でした。
提案もこの後アップします。

(ウエノ)