空にわ再解放

8/7,8のゆりの木通りのイベントに合わせて空にわを再解放しました。ゆりの木商店会の皆さんのご協力もあり、結構多くの人が来てくれました。浜松市の奥の方にある春野町でアーティスト村をつくろうとしている方がいらして交流させて頂きしました。http://harunoart.web.fc2.com/index.html
「春野の木材使ってよ!」なんて言ってもらえたりしました。ぜひkenkenで使いたいと心の中で思いました(笑)

郊外に住んでいる人が中心市街地にやってきて興味を持ってくれたというのは非常に嬉しいことでした。同時に再び解放しながらこれからの活動についても考えたりもしていました。浜松のことを俯瞰的に見ていくことをしたいと思ってはいますが、その第一歩をどこに誰がいつ踏み出せばいいのか悩んでいるような状況です。

[




]

ちなみに空にわの今後の予定は、11月までは決まりました。ユミンポ率いるポ組(ユミンポの制作を手伝う学生などの愉快な仲間たち)がSUAC文化祭に向けて制作作業のためアトリエとして使うことになりました。ユミンポは昼夜問わずに活動するし、ポ組のメンバーも出入りするし、ユミンポはゆりの木の人々にも人気なので街の人も出入りすることになります。夜も光るし、他者も介入してくるということで良い使われ方なのではないかと思います。ブルーシートで覆い尽くしたことも新たに机や椅子を用意しなくとも気楽に使える状況というのをつくる役目を果たしていると思っています。


(M2テラダ)