イソビル現場作業?

お疲れ様です。学部四年 さいとうパインなおひろ です。


ついに教育実習から帰ってきた「すりょう」が加わり、メンバー全員集合!
かと思いきや1人今日来れなく、全員集合は未だ達成できていません!次こそそろうことを期待。

今日は院生室で少し話し合った後、チームの武器である「半紙」を持ってイソビルに行ってきました。
部屋の電球が切れていたため買いに行き、照明をつけるところから始めました。


なかなか明るくなります。

中で作業をしていると外を通る人が、通りすがりに覗いていく。
車の音が気になる。
風が入る時、入らない時がある。


半紙で何ができるかを検討しましたが、なかなか案が出なくて苦しんでいます。

今回、また磯村先生とお話することができました。
磯村先生のところにはたくさんの作品があるらしく、「作品から空間を作る」ことにしました。
磯村先生は作品をいつも展示しています、最近では変えるのが面倒らしく、月に1度にしているそうです。「継続」を意識してやっているので、そこを頭に入れた案を出すべきではないかと思っています。
明日磯村先生のどの作品を使うか決め、そこから空間考え最終形を明確にする。明後日から施工に移ることを目標にして作業を進めていこうと思っています。

この空間が今後どんな空間になっていくのか、お楽しみに。