maisonチーム経過報告

こんにちは。チームめぞんのレノンです。
シンポジュウムまであと3週間ですね。そういわれると、あまり時間がないようにも思いますが、なんとかなるでしょう。といいますか、なんとかしましょう。
さて、提案する空き室を見に行って来た様子等の報告です。


メゾンゆりのきの一階空き室をどう使うか考え中です。
歩道から少し引いているためか暗く、あまり人目につきません。


反対側からの歩道からは暗くて中がほとんど見えません。
また、上の階は住宅になっているようです。




空き室の中は奥行きがあります。
それゆえ、暗くて、外から見え辛くて、でも外はよく見えて
といった様子です。
ネガティブな部分が多いのですが、それがこの空き室の特徴と考えて何か提案ができないか、といった事がチームの話し合いで出てきました。でも、それと開放的なイメージのある「にわ感」とどうつながってくるのか。それが、なかなかくせ者でおもしろい。また、となりの空き室も他のグループが使い方を考えているので、そことのつながりも考えた方が面白い事になるのかも、とも。
現時点でははっきりした案はでてきませんでしたが多少のネタは出たと思います。明日403の方々と話し合いをしますので、それがどうにか発展する事を期待しています。


以上、そんな進行状況ですー。雑文失礼しました。
ではでは

(レノンこと山下)